自己満の味噌煮

小説書く。難しい。

七夕だぞ!全員集合!!

ジェダイト「……ってことで、貴様等、願い事を書け」
スピネル「上からッスね!?」
ネフライト「皆さん分、ありますよ~」

※此処から願い事の乱立ッ!!

~しぐれっど・みどないと・いのまい組~
ジェダイト「ロベリアと居られれば何も要らんな」
ネフライト「僕も皆さんと、そしてウラノス君と楽しく過ごせれば……」
オブシディアン「此処は俺様らしく激しい何かが起きろ!って言いてェけど、スズのことを思って彼奴とずっと一緒にいたいと願ってやるぜ。そ、そっちが本心じゃねーからな」
ヴォイド「オブシデ長い。俺はねー、俺も彼女欲しいな~!こんだけ苦労してるんだしさぁ」
スピネル「俺はやっぱ、ラグエルを支えられる男にもっとなりたいッス!」
グリッシュ「…………身の周りの人々の安全、か」
イポメア「えー、シレンティが元気な姿が一生拝めますように、かなぁ?」
コーラル「…メープルに会いたい、もっとらぶらぶ……したい」
アトリア「あーあー、リアルが充実してる人達の話にはうんざりだわ。私はこれからも、楽しく生きられるならそれでいいのよ」
ジルコン「ライラの安全と~、翠の安全と~自分の安全と~……欲張り過ぎかな?」
ロードナイト「………不幸じゃなければ、平凡でもそれで……」
蜻蛉「ん~、キャビア君とか、ヴィオレットの身の安全が確保されてるなら、嬉しい」
宵闇「僕は…シナモンの傍にいたい、かな」
常闇「はぁ、俺?……もう片想いの件は諦めるかちゃんと告白するかどちらかの勇気をくれ、くらいか…」
小春凪「常闇は優柔不断だね。私は私の漫画が売れてくれたら良いね」
クオーツ「んー?早くエドゥアルトの顔を見たいな。声も勿論好きだけど、目を合わせて話したいんだ」
ナイトメア「食に関しての知識を増やす……?」
シセラ「嫁になる為に必要なスキルを伸ばす!」
マカリエル「我が子達と妻が幸せに過ごせますように、ですかね」
シャティエル「マカリエルと同じ。あと、アニス君にも元気でいてほしいわ」
レリエル「ちょっと!アニスは私のだよ!アニスともーっと一緒にいたいなぁ」
耀「……マカロン、作れますよう…に?」
ゲンマ「……デートができますように」
ダイオプサイド「罪を出来るだけ償えますように、だ」
ヴァルナ「私もデートができますようにだな…取り敢えず休暇ください」
硝子「今年こそ疲れて爆睡してるガーゴイルの顔を美顔ローラーでコロコロできますように」
ガーゴイル「仕事が増えないのと硝子の悪戯が成功しませんように」
ソーダ「間違いは繰り返しませんよーに!」
オプション「……あの人にまた会えるといいわ…」
ヨクト「…もっと暇になるように」
メキ「…取り敢えず、トレニアとの仲が進展したらいいなってのと、ヴィオレットとまた話したいなっての」
ラジアン「仕事が欲しい」
パニール「…そろそろ休暇が出ますように、そして寝れますように、あわよくばプルート君に抱きつけますように……!」
ノルマ「パニールが必死だな……。俺はセレーネの無事と森の安全かな」
メンサ「寂しいとか、そんなんじゃないけども。また楽しい会話がしたい。…タ、ターコイズ、とか」
ラピスラズリ「皆が元気で私も元気でいられますように、だね!」
清威(ガーネット)「野菜ジュース一年分が降ってきますように」
パール「病弱を治したいです!」
ダイアモンド「…大切な人が辛い思いをしないように、かね」
ヒメジョオン「猫が飼いたいな~。だから、猫を飼うお金が貯まりますように!」
グラディス「たくさん食えますように、と…ナツメグに会いてぇよ…」
メラル「……弱虫、早く治したい……」
レビア「現状維持できますよーに、かな?」
ゼーレ「…会いたいな」
ミューデ「お菓子をたーくさん食べたい!」
ルシファー「兄さんと仲良くやって、皆とも交流していけたらいいな」
デルト「……願って叶えられるような願いはないが、手を戻したいな」
霖「ま、迷いますねぇ…兎に角、積極的になれますように、です」
柵「いつもの四人で健康に過ごせるよう願いたいわ」
榎「……交流させてください」
遠永「榎と同じく!!多くは望まないから!!リア充になりたいだなんてこれっぽっちも!!!!思ってないから!!!!!」
クコ「和族の伝統を受け継ぐしっかりとした人格者になりたい、だな」
クチハ「御姉様と一緒。私も頑張らなくては」
コトブキ「お気楽能天気生活できますよにっと」
タチバナ「……コトブキが仕事しますように」
リヴァロ「俺はまあ何も起きなきゃそれでいいが」
瑠間「もうちょっと裕福な暮らしがしたいわ」
涼暮月「またあちらの世界に戻りたいものです」
晩夏「…俺もです」
神楽月「タロットを新調できたらいいですねぇ」
シャベラ「死ななきゃいいよ、死ななきゃ何か起こるさ」
ホルン「ガデルと一緒なら何でもいいわ!」
ガデル「俺もだよホルン!それに俺ら死んでるしな!」
シン「マカロンを彼女に……届けたい」
ヘルプ「ティエラの照れた顔が見たいな、恥ずかしくて死にそうになってるみたいな顔が」
フィーネ「そもそも私達が叶える側…じゃ?ダウトがいい子に育ってくれれば良いか、な」
ティーシェ「お日様の暖かさを体感したいです!」
ベルーガ「んー…お料理上手くなる!の!!」
プリマベーラ「特にないわ。でも、お話相手が欲しいかしら…」
トルマリン「ぼ、僕は男らしくなるんだ!」
ベネトナシュ「今のまま何にもねーように。また悪いことしたくないし」
セレスティン「僕?…は、まあ、いおりんやモノクロちゃん、楓魔とかが元気だといいなって思うよ」
エーアスト「早く国をちゃんと統一したいな…」
エレメント「私はお兄ちゃ…お兄様の足を引っ張らないようにしたい!」
レベッカ「…幸せになりたい」
ドッペルト「えー、人殺しの才能を捨ててぇな」
ミラージュ「も、もっと……あ、あの人に甘えたい…」
ノーム「妖精達が平和だと思うならそれでいいんじゃない?」
サルガス「依頼がもっと増えてほしい…金稼ぎたい……」
アリアト「これ以上罪人が増えませんように、です」
イザール「幼なじみ達が元気でいられますよーに、だね!」
アミュル「アーキペラゴの平和を望みますっ」
クロノス「クーに舐められないようにしたい」
クー「クロノスを弄りたい!」
ネメシス「クロノス様がお変わりなくいられますように、だね」
フェンガル「おっぱい揉みたい」
ディーテ「フェンガル、恥を知りなさい。誰も職務怠慢無きよう、願いますよ」
イザベラ「…友人が欲しいわね」
レフト「んー?なんにもなくていいさ、のんびりできりゃ!」
ロジカー 「マスターが笑いますように」
ロザリス「…ノルタジアさんと、また話したいです…」
ギゼン「お前ら皆不幸になれ」
ドロワ「ギゼンの暴走よ止まれ」
グルーブ「いつか罪人の場所から出てえなー」
晴ノ凌帝「セフレ募集」
ヴェロニカ「凌帝キモッ。ヴェロニカはダストとたくさんいたいなっ!」
あずき「も、もっとボンキュッボンになりたい!」
ドルミーレ「力の抑制の成功と、ソーレ君との時間を願うよ」
アリオト「……弟の胃に、穴が開きませんように」
マシン「……ヒドラに…愛してると言いたい」
簪「簪、お友達ほしーの、よ!」
チェック「…………」
ムイ「ん?ご主人は出番が欲しいんだな!俺もだー!!」
兎弥「僕は皆と遊んで仲良くなりたいな」
海神「自分デも、機械を作レるよウニ、なりタいな」
トロキア「こ、今度こそ鉄君に気づいてもらえますように!!」
テスカ「混沌が増えてくれ」
風見鶏「……お姉ちゃん達と、過ごしたい…」
銅鑼「取り敢えず罪人の場所から出せ!話はそれからだ!」
フェルゴン「銅鑼と同じく。今のままじゃ何も叶えれやしない」
モデウール「うっうー」(強行突破しようよ)
那由多「私は、まあ…もうちょっと色々、チャレンジしたいかな」
容「白虎といちゃいちゃしたい、てか付き合いたい、正式に」
アルデバラン「……皆が俺を避けるのやめますように」
ヌビール「ミイラ作りうまくなるよーに!」
ヤスラ「…ヌケガラの僕に対する好感度があがりますように」
ヴァジュラ「メキに好かれたい」
ディシル「今年は月華にたくさん幸せを運べますようにじゃん!」
ダウト「だうだう!」(ご飯食べたい!)
囲炉裏「ドSな人と愛し愛されしたいなぁ」
ルナ「ブロードと一緒にいたい」
ブロード「お、俺もだ、ルナ。俺もルナと一緒にいたい…」
エプレ「今年はたくさん本を読めるといいな」
ポルプ「症候群が治るといいんだけど…」
ビード「……光に慣れたいな、そろそろ」
蝉尽火「頼りになる男になって、暁をちゃんと惚れさせたいなあ…って」
魅始亜「海が綺麗であるならいいねェ」
プラリネ「特になにも。花が売れればいいわ」
時間泥棒「セレナーデちゃんにもっとこっち向いてほしいよ…」
.@「……時間泥棒が自重してほしいかな」
試作品「ヘルプとまた馬鹿なことし合いたいな」
レゾネート「ドージュの反抗期が早く終わりますように」
ドージュ「先生の過保護が早く終わりますように」
檜「仕事がたまらないように……ですね」
18号「えっちな娘が欲しい」
G81「……誰かと触れ合い、たい」
ジーク「おっぱい欲しい!!」
ルーガ「盗撮したい」
現P「男でもいい」
ケラスィア「なんだあの連携。私は血を提供してくれる人間が欲しいな!」
ジェミト「俺かー…俺は運命の出会いが欲しいな!なーんて…」
クキ「メキが元気そうならいいわね、ふふ」
ギロチナ「あう……外でたい…」
レーゲンヴルム「まー、隠居的な感じで生きてけたらいいかね」
フォカラー「ギヒッ、俺ぁまた出番をもらいてぇな!!」
バルバール「僕も僕も!!もっと話したいよ!」
アプリオリ「………………」

らくえん・ぱんちんぐ・いんふぇるの組~
コノシェンツア「楽園の解明と、家庭円満だね」
ジュエ「地図作成バリバリしたい!」
ケージ「帰りてぇな…」
サッキ「ケージや皆と仲良しこよしする!」
エオニオ「計画を上手くこなしたいであります」
科学者K「私は私のやることをちゃんと達成したいわね」
シロニリア「夫が無事に帰ってきますようにだわ」
ヨン&ネッセ「パパと遊びたい!!」
醒「自分の気持ちに嘘をつかないようにしたいな」
上賀茂「おなごとらぶらぶしたいのう」
下鴨「上賀茂が死にますようにと、超話が合う人に超会いたい!!」
広隆「……黒髪が欲しい」

~アルアル・世界樹組~
ヤド「……メルリ…」
ナジャ「メルリさんのお側にいたいんですね?ふふ…私は月にいる神様に会いたいですわ」
ジズア「絶対師匠に勝つ!!」
サレハ「旅が事故なく続くように、ね」
イブラヒム「レイラに会いたい…」
スィナー「最高の絵を描く為、努力を惜しまないようにするように」
ムバラク「このまま帰れませんよーに!!」
ファラフ「にーやん可笑しいで!帰れますよーに!!」 カルカダン「ボスの権力が続きますように」
アザリー「カルカダンは死ね…」
ダハブ「妹怖いジズア怖い。女難な俺を教祖さんが助けてもらえますよーに」
サイラス「森に誰も来ませんように…」
チェルフ「レーヴァさんとお近づきになれますように!」
シハーブル「売り物がたくさん売れて、皆に認められたいな」
シャロン「仕事放置してもばれないでくれー!!」
ジェレマイア「錬金術をもっと極めたいわ」
アトゥーサ「極楽生活を楽しみたいわね~」
カニーナ「皆さんの傷をもっと癒したいです!」
ヨスガ「俺は空気になりたい」
ナミル「貧乏から脱退を目指すわ」
ルゥルゥ「お水!欲しい欲しい!」
マルマル「お豆、全部消えちゃえばいい…」
ダフダア「がう!がうがう、狩り人からかうたい!」
ボス「俺はホモじゃないってカルカダンに言いたい……」
アリ「国に問題が、起きません、ように」
エリシェヴァ「もっと変な生物が増えますように!!」
カウィ「悪魔残滅」
ザーヒル「ナジャを俺のものにしたいね」
レイラ「皆が仲良く幸せに暮らせますように」
サフィーナ「皆が幸せを感じ、人生を未練なく過ごせますように」
バックス「サフィーナちゃんがずっと見守ってくれたら大丈夫な気がするねぇ。俺さんは楽も苦もしっかり受け止めて生きれますように、だ」

~世界観共有組~
エルネスタ「兄さんが、私離れをしますように…」
エンゲルベルト「切実な言い方しないでくれよ……。俺はいつまでも妹を守り続けたいだな」
ゲオルギア「新しい星を発見したいな…」
ラザファム「学者様らしいですね。俺は貴女が何処かで倒れてしまわないように、です」

~楽曲シリーズ組~
ワネットルターネ「豪遊をしちゃいたいわ!」
ショゼフ「痛覚が欲しい…」
クルミラ「今年も飽きずに美食を求めたいね!」
ウンディア「み、水……どうにか触れるようになりたいです!」
健太「身長が伸びれば…」
ユサ「……私の周りだけ冬になって欲しい」
太郎「戦争がすぐにでも無くなってくれればいいな!」 リヴェルリ「ショゼフさんに好かれたいな~」
リップル「……城内がもう少し綺麗になってほしいです」
ジングス「俺の生き方を邪魔するような奴はいなくなって欲しい、だな」
ソル「もっと大きい家に住みたい!」
良斗「……多くのものを食べたい……」
ハブ「コレクションがもっと増やしたいぜ!」
シバイ「新しい食器が欲しいもんだ」
ヤコ「美人に、なりたい…」
ラクレット「平穏が欲しいよ…はぁ……」

~論理論シリーズ組~
ヴァハザキ「道具を何個か増やしたいな」
ラロシテ「そろそろ定住できますように…だな」
トクサ「リア充爆発すりゃいーのに」
モナトス「でん、ぱ……増幅……」
ラリケリ「良い香りがたくさん開発出来るといいねぇ」
リリロキ「鳥さんの仲間がもっと欲しいな!」
シラニエール「流星をたくさん拾いたいねっ」
ザラルバー「……新しく幻獣と契約を結びたい」
ネースフィ「お客様にもっと私の舞いを見てほしーねっ!」
ペンネ「銀細工がもっと広まればいいな、です」
ダイセン「……あまり風が吹きませんように」
レラリーオ「誰かが山に侵入しませんようにかな」
ジギタリ「旅が滞りなく進むようにだ」
ハリビユ「恋文代筆がもっと減りますように…」
チガヤ「たくさん草原を航海したいってことよ!」
シニカラ「仕事をサボりたい」
ナーテト「100人一度に動けなくしたいね」
コタ・トタ・レタ「早く不老不死を治したい!」
ソリューム「和菓子をたくさん作りたいです」
キルミー「教会にあんまり人がこねーように」
師匠「三兄弟が早く死ねますように、うん」

~三ヶ条組~
デメトリアス「仕事が増えますようにだな」
ロロディス「なにそれ…仕事が減りますように」
イーロルデカ「お前ら……酒が買えますように」
フィフホルン「全員バカだな。毒舌スキルに磨きがかかりますようにさ」
デュランタ「…………。…おふざけを止めてくれますように」
ビビ「いちゃいちゃらぶらぶしたい!!」
タイタニア「もうちょっと力仕事が出来るようになりたいな」
チャギノミィ「きのこー!」
ロヒトリー「んん?チャミィは茸と和解したい?俺も竹とは和解したいよ~~」
キドクガ「死ねロリコン茸。俺はチャミィに変な茸がつかないようにだ!」
シグリ「スライム女でも愛してくれるなら彼氏募集だねぇ」
リュヌ「魔力がもっと強くなったらいいな」
テムサーフ「ナンパの成功率を上げたいぜ!」
ラクリマ「ふむ……まあ、自分の役割をしっかり続けたいな」

~24代目組~
ブライシュ「妻の笑顔があれば他は何もいらない」
ルチル「まあ、私も貴方の笑顔があれば生きていけるわ」
ドルミーレ「アーハイハイ、俺ぁ快楽さえありゃいいぜ」
キャメリア「独り立ち出来るように、努力ができますように!」
アモル「愛や恋が増えますようにだな、ふふっ」
エーアスト「おやっさんの健康を願うっす!あ、でも俺も彼女欲しいっす……むふふ」
アラギナ「実験体が欲しい」
愛逢月「いつも通り診察が進めばいいや」
鳴神月「友達欲しいよ、俺。ペットも欲しいよ」
キャレ「…………寝ていたい」
パルフェ「お姉ちゃんより上になりたいよ」
エラトマ「お金が足りないから、稼ぎたいな」
ヴォルガレ「人肉食いてー!!!!」
フィエリテ「うふふ…私の虜を増やしたいわね……」
トゥリステーサ「妹をもっと突き放したいわ」
リグレット「……ロイエの看病をしたい」
ロイエ「リグレットに迷惑かけたくない、な」








ジェダイト「……お、多いな」
ネフライト「どっさりですね…まあ、僕達は代表として頑張って飾りましょ」
ジェダイト「ああ……そうだな」
ネフライト「叶うと良いですね、皆さんの願い」
ジェダイト「ああ、叶うといいな…」