自己満の味噌煮

小説書く。難しい。

2013-01-01から1年間の記事一覧

いのまいについて

ソ「書きたいとこもあるけどごたごたして書けない」 ジ「おう」 ソ「今は書かない」 ジ「おう」 ソ「またちゃんとリメイクしたときにする」← ジ「おう…無理だろそれ…」 ソ「でももういのまいネタバレし過ぎて面白くないよ…」 ジ「…好きにしろよ…で、どうすん…

とある女神の絶望計画~リタルダンドの情~

許せなかった。 どうしても、どうしても。 ヒトの命が遊びに使われるのが 優しいヒトが失われるのが。 とある女神の絶望計画 ~リタルダンドの情~ 『人に対して情を持った神は堕落する。』 俺がずっと守り続けてきたこと。 皆、心で言い続けた言葉。 この言…

MarineBlue“落厭症” Re:port1

昔々、海の底に大きな大きな都市があった。其処はとても平和で、皆仲良しだった。そんな都市が、今でも残っているらしい。 Re:port1 「誰も知らない場所へ」 「シロニリア、いつも有難う。簡単な物だけど…」 「まぁ!“ハナ”じゃない!高かったでしょう?嬉しい…

蝉が鳴く日の憂鬱

彼が此処に帰ってくるのは本当に珍しい。 二つの身体を所有してる為、彼は忙しいのだ。 久しぶりに帰ってきた彼、蝉尽火様はとても憂鬱そうだった。 何時も明るく、煩いくらいの彼がそんな様子なのは珍しい。 明日の下界は雪が降るんじゃないか? そう言えば…

Innocent mind 40 「不穏な暗黒の場所で」

~ブリキの初代語り人~ 「…可笑しいですね。」 私は落ち着かない人達に囲まれて逆に落ち着かない。 いつも私の膝の上に居たモデウール君も、珍しく居ない。 此処は辺りが真っ黒で其処まで遠くに行けない様に見える。 しかし此処はとても広く、何処までも行…

新キャラ(小説に出すかは未定)

ヴィ・ジェミト 男 24歳 身長180cm 種族 透怠族 (透怠族とは…身体を良い様に捻じ曲げたり、伸ばしたり、縮ませたりできる。種族の外見的な特徴は、顔から首にかけてついている不思議な模様) 性格 頭が良く活発的。 明るく平等に接そうとする男性。 外見がと…

Innocent mind 39 「赤、紅、朱、緋?」

~軌道に乗る洗礼者~「馬鹿かお前は!!」案の上、私はテスカに怒鳴られた。だよねぇ…やっぱり洗礼神がそんなんじゃ駄目だよねぇ…。私が甘ったれていたようだ。トホホ…。さっき私とテスカは再会を果たせたけれど…相談したらこの様だ。「良いかよく聞け。お前…

科学者はあの時の思い出を思い浮かべたのだろうか

「有り得ない有り得ない有り得ない…」 メデューサという非科学な存在であり、科学者であるメキは大きな画面の前で何やらぼそぼそと呟いていた。 その表情は尋常じゃないほどに苛立ちに染まっていた。 その姿を、研究所に居た者達はぽかんと見つめるだけだっ…